2012年6月アーカイブ

 こんばんわ!キママヤです

本日は、ニュースをみてびっくりして一日が始まりました

和歌山県の水害が大きかったこと・・・・

 

天災は、突然です・・・十日町も昨年のこの時期に大きな水害にあったので、他人事には見えず・・・

一刻も早い復旧を、今はただただ祈るばかりです

私にも何かできることがないか、今は考えております

 

さて

 

只今気まま舎では、店内の一角に、ちいさなフリーマーケットコーナーができています

実際に着用としても、手芸などの生地としても良いと思います

気が向いたら覗いてみてください

 

20120619フリマ.jpg 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

こんばんわ!キママヤです!

台風が近づいてますね((。。;)))))被害がでないといいですが・・・

 

只今キママヤ店内は、七夕モードに切り替え中です  

DSCN0604.JPG

 これから笹に飾りをつけていきます(^^)

ご来店の皆様、店内の短冊に自由にお願い事を書いてくださいね(>*<)

昨日ご来店のお客様に「キママヤの短冊のお願い事、去年のがマジ叶った!!今年も叶う確立、大!!」

と、言っていましたが。。。。。。叶うといいですね(^~^☆

 

さてさて、新メニューも続々登場です 

 自家製の初夏の春菊がたくさん収穫できたので

20120619春菊.jpg

またまた作っちゃいました!!「自家製春菊のソース」!!

今回は「自家製春菊のソースとチーズと松の実のパスタ ¥700」

です^^ランチではさらに自家製サラダをたっぷり使用したミニサラダ付きでお得です^^

チーズと松の実が、春菊とマッチして

食べやすく仕上がりましたので、ぜひお試しください^^

 

自家製バジルもすくすくと成長中!こちらも収穫できたら、おいしい食材として、たくさん活躍します☆

お楽しみに^^♪

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

お久しぶりです!キママヤです(^^)

あっという間に、田植えが終わり・・・もう初夏の陽気ですね(^^;)

さてさて、キママヤのひんやりメニュー

サラダうどん.JPG

「さっぱり サラダうどん¥700」

キママヤのサラダうどんはタレが和風なので、サッパリしてますよ☆

生姜もつきますので、お好みでどうぞ!

手作りピザには

新じゃがとベーコンのピザ.JPG

「新じゃがとベーコンのピッツァ¥700」が登場☆

生地は自家製のカリカリクリスピー生地に、ホクホク新じゃがをたっぷりトッピング!!

ベーコンとチーズの塩味と黒胡椒の風味が絶妙な、食物繊維たっぷりヘルシーピッツァの完成です(^^)

ランチタイムにはさらにミニサラダが付いてくるので、本当に野菜三昧になりますね(^^;)

 

本日のデザートも、ひんやりデザートを考えております(^0^)

ぜひお試しください(^^)/♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote Check

十日町ポータルサイト

logo.gif